創立75周年を記念しユニフォームをリニューアル
2020年01月06日
リオンは、創立75周年を記念してユニフォームのリニューアルを実施し、2020年1月6日から着用を開始します。
デザイナーには、どんな人でもファッションを楽しめることを目指したユニバーサルファッションのデザイナーとしても活躍しているtenboの鶴田 能史氏を起用し、工場環境とオフィス環境という2つの異なる環境においても、機能性を損なうことなくファッショナブルなブルゾンスタイルを実現しました。
デザインの特徴
- 肩周りに円形の輪郭で切り返しを入れることで、全体的に柔らかさを感じられるシルエット感を実現。
- ボタンも全て縫い付けボタンにすることで、ワーキングの印象ではなくカジュアルな雰囲気を。
- 知的な印象を与えるネイビーのブルゾンに、洗練さを感じるグレーのパンツをカラーコーディネート。
- オフィシャル感のあるボタンダウンの襟には、ボタンへのロゴの印字などディティールにも品格を表現。
- コーポレートブルーのアクセントを効果的に配色。
- 肩周りの切り返しは他ではあまり見られないカーブのある切り返しで服としての表情にバリエーションを。
新ユニフォームは、リオンのアットホームな社風にあった「親しみやすさ」、高い技術力を彷彿させる「プロフェッショナリティ」、そして未来に向け様々なチャレンジを続けていく意思の現れとしての「躍動感」をキーワードにデザインしています。
【親しみやすさ】
【プロフェッショナリティー】
【躍動感】
