印刷

文字サイズ

  • 小さく
  • 標準
  • 大きく

井上順さんが 「リオネット補聴器アンバサダー」に就任!

2019年02月15日

リオンは、2019年2月より、タレント、歌手、俳優として幅広い分野でご活躍されている井上順さんを 「リオネット補聴器アンバサダー」 として迎えました。ご自身の補聴器装用者としての体験をもとに、全国各地で行われるセミナーでの登壇などを予定しています。


news_180831_1.jpg

当社は1948年に日本初の量産型補聴器を発売して以来70年、お客様の聞こえに寄り添い、たくさんの方からご愛顧いただいてまいりました。
タレント、俳優、歌手としてご活躍されている井上順さんは、15年ほど前に感音難聴と診断され、リオネット補聴器に出会われてからご愛用いただいている、ユーザーのお一人です。このたび、井上順さんには、聞こえでお困りの方や補聴器装用をお考えの方へ、ご自身の体験やメッセージを発信する「リオネット補聴器アンバサダー」にご就任いただくことになりました。
今後は、補聴器が豊かな人生をサポートするものであることを、より多くの方に知っていただくため、一般の方々に向けたセミナーへの登壇などを予定しています。

■井上順さんプロフィール
1947年2月21日生まれ。東京都出身。
1963年に「田辺昭知とスパイダース」に参加。1971年に「ザ・スパイダース」の解散後、ソロ活動を開始。芝居や歌をはじめ、ドラマ、音楽、バラエティー番組等のテレビ番組に多数出演。
以前より難聴であることを公にし、補聴器装用を前向きに捉え、全国各地で活躍中。


写真:リオネット補聴器との出会いについて講演される井上順さん


井上順さんのコメント

リオネット補聴器を装用する様子

私は、15年ほど前に感音難聴と診断を受けました。そこで知り合った「リオネット補聴器」により、一筋の光が差し込み、新たな人生のスタートがきれたと感じました。難聴で悩んでいる方や、補聴器の装用をためらっている方へ、補聴器を使うことで気持ちが前向きになり、楽しい人生を送っている私の体験をお伝えしてまいります。 "難聴の星"となる覚悟で活動してまいりますので、よろしくお願いいたします。




写真:リオネットシリーズ マキシエンス(HI-C3AA)を装用する様子



■詳細は下のバナーのリンク先「リオネット補聴器アンバサダー 井上順さん 特設WEBサイト」にてご確認いただけます。