ニュースリリース
令和8年熊本地震による被害に対する義援金のご報告
2026年08月31日
このたびの令和8年熊本地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
リオンは、被災された皆さまを支援するため、災害義援金として500万円を日本赤十字社に寄付いたしました。なお、本義援金は「令和8年熊本地震災害義援金」として受け付けられ、全額が被災地の義援金配分委員会を経て被災された皆さまのもとへ届けられます。 今後も継続的に支援を行ってまいります。被災された皆さまが一日でも早く日常生活を取り戻されるとともに、被災地の復旧・復興が進むことを心よりお祈り申し上げます。参考情報(義援金以外の支援)
補聴器に関する支援についてはこちらをご覧ください。
https://www.rion.co.jp/news/2026/07/news-260729.html
計測器に関する支援についてはこちらをご覧ください。
https://www.rion.co.jp/news/2026/08/news-260825.html